指先遊び☺ひよこ組🐤0歳児

先週は、雨の日が続いたためお部屋で指先を使った遊びをしました♫

 

『マグネット遊び』

アンパンマンに興味を示して、自分からしようとしている姿が見られましたよ😊

やり方を見せると、同じように真似をして取ったり、付けたりを繰り返して遊んでいましたよ!(*^_^*)

 

『ボール貼り遊び』

テープが手にくっつく感覚が不思議で、驚いた顔をしているお友だちもいましたよ🥰

お友だちと一緒にしたり、一人で集中したりとそれぞれの遊び方をして楽しんでいました!

『感触遊び』

初めての感覚にまじまじと見つめたり、とりあえず触ってみようと❝やってみよう❞とする姿も見られました!😊

 

雨の日でも、お部屋の中で充実した環境で過ごせるようにしています(✿◡‿◡)

これからも、指先の遊びをたくさん入れていき

生活の中で手先を使う動作の発達へと繋げていけるようにしていきたいと思います!😁