🚓交通安全教室🚥

今日は、交通安全教室がありました🚓

交通指導員さんに来ていただき、道路で気をつける事や、横断歩道の歩き方を教えていただきました🚥

 

ぞう組のお友だちが、人形のこうちゃんとお話しをしましたよ😊

たった1つしかない命を守るために・・・

道路には飛び出さない事、車に乗る時は、近い場所でもシートベルトを必ずする事。

腹話術人形の『こうちゃん・いちごちゃん』に大笑いしながら、楽しんで学ぶことができました。

そして、『まめうしくんの交通安全』のビデオを鑑賞した後、最初に代表のお友だちに横断歩道を渡る練習をしてもらいました😊

🚦が青になったことを確認してから・・・

右を見て。左を見て、もう一度🚗車が来ていないか右を見ます。

🐼ぱんだ組🐼

🦒きりん組🦒

🐘ぞう🐘

🍅とまと🍅の約束

と・・とまる

ま・・まつ

と・・とびださない

大切な約束をしっかり勉強しましたよ。

教えてくれた指導員さんに、感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡しました🎁

そして、ぞう組さんから今日の感想を聞いてみました😊

しっかり🍅とまと🍅のお約束を守って小学校生活が送れそうです。

最後はみんなで記念撮影📸です。

🐼ぱんだ組🐼

🦒きりん組🦒

🐘ぞう組🐘

子どもたちは、交通指導員さんの話を真剣に聞いて、交通ルールについてしっかり勉強しました。

今回教えていただいたことを生活の中でも意識し、安全に過ごして行きたいです😊